"藤の花"で有名な「足利フラワーパーク」で撮影を楽しんできました!

こんにちは、MountGraphyの染矢です。

最近は街のどこを歩いていても、お花が目に付く季節になってきましたね。

近所を散歩していると、桜に変わるようにツツジや菜の花なども咲いています。

 

せっかくのお花シーズンなので

「足利フラワーパーク」に行ってきました!

SONY α7R のカメラと

タムロンの2本のレンズを持参していきました( ̄^ ̄)ゞ

 

藤の花で有名な場所のようで、私自身初めての場所になります。

車で行ったのですが、道中のドライブもとても気持ちよかったです。

涼しい風と春の雰囲気が満ちていて、うきうきします。

気分転換になっていいですね!

 

さてさて、、、当日は25度ありとっても暑かったです。汗

汗を滲ませつつ、撮影&お花見を楽しみました!

 

↓ほんの一部ですが藤の花です。本当にたくさんありました。。

 

たくさんの人で賑わっていましたが、藤の花はまだまだ咲き始め。

これからGWにかけて最盛期を迎えるので、ぜひチェックしてみてください。

(今日で十分すごかったので、満開はどうなっているんだろう・・)

 

藤の花だけでなく、色とりどり、たくさんの種類のお花が楽しめます!

特にいろんな色のツツジが多かったですね^ ^

 

 

 

たくさん撮って失敗した写真も大量にありますが、

(編集の力も借りて)キレイな写真を撮ることができました。

 

カメラは広角レンズと標準レンズを持っていきましたが、十分事足りると思います!

 

もしお花を寄って撮影したい!という場合は、マクロレンズが一本あっても面白いですね^ ^

 

ぜひカメラを手に取って、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

藤の花バニラアイスも美味しかったです^ ^

 

 


この投稿をシェアする



新着順 →


0件のコメント

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。